上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.04.29(Wed):雑記・未分類
 小説はFC2のブログから自前のサイトに移しましたが、このブログも引っ越しました。

 まだ作業が進行中の部分もありますが

 https://alchemylatte.wordpress.com/

 いろいろ物色して、デザインの自由度や機能性、そしてエネルギー的な手応えを比べて、最終的にWordPressにしました。
スポンサーサイト
2015.04.28(Tue):雑記・未分類
小説用ブログの方でもお知らせしましたが、引っ越しました。

今後の小説更新はこちらで。

http://starry-skies.blue.coocan.jp/index.html

……とかなり前に書いてから仕事の方が忙しくて、小説の作業がまた中断しています。

軌道に乗せなければならないプロジェクトはとりあえず形がついてきたものの、手直しが必要な部分もあり、厳密に仕事関係のことに限っても、まだやりたいことは山のようにあり……という感じで、ついつい創作活動の方が後回しになり時間が過ぎていくのは悩まれるところ。

この夏は引っ越しを予定していて(サイトではなく実際の引っ越し)、また海風の吹く場所に移るので、それを期に生活のリズムを整え、創作にかける時間を作っていきたいと思っています。


2013.03.08(Fri):雑記・未分類
 とにかく仕事が忙しくて、片づけなければならないことが山積みで、新しく始めたオンラインのクラスも軌道に乗せなければならなくて、創作の方に時間とエネルギーが回らない——もう少し、もう少ししたら……と思っているうちに、気がついたら1年近く経っていた——。

 でもこんなふうに、この1年の過ぎ方がこれまでの人生の中でもっとも目まぐるしかった——そう感じているのは私だけではないのではないだろうか?

 書くことに飽きたか、諦めた? いやいや、それはない。本当に、気がついたら11か月経っていた、それだけ。

 オンラインのクラスが軌道に乗って、仕事のそれ以外の部分も新しい枠組みのペースが出来てきた。いずれここ何年かは「書くこと」「伝えること」に集中する時期。体勢を整えつつ、創作のために時間を作る調整中。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。